お知らせ

ありがとうございます!シニアライフカウンセラー中級講座のアンケートをいただきました!

みなさんこんにちは。 終活応援葬儀社の 弘善社 太田です。 さて先日、10月5日、6日の日程で開催されました、「シニアライフカウンセラー養成講座」中級講座の講師を勤めてきました。   その時のアンケートを講義終了後頂戴いたしましたので、ご報告させていただきます。 ちなみに私の受け持ちは、 「亡くなってからの流れと遺骨の弔い方」 でした。以下、アンケートの回答です。  

・手元供養、改葬が興味わきました。

・亡くなってからの事は、当然慣れていないので、基本的な事柄を知る事が出来て良かった。

・今回は特に、合同墓や樹木葬について、具体的に教えて頂けて、とても参考になりました。葬儀等についても、旭川の今の状況が聞けるのが良い。

・先日、小樽で散骨した父に手を合わせる為、母と小樽に行ってきました。その時に母が「私もこの海に撒いてほしい」と言いました。お盆など、先祖に手を合わせるタイミングは、親の希望を聞くチャンスですね。

・自分が住んでいる町に共同墓があるのか、調べてみようと思いました。

    アンケートにご協力いただきました受講生の方々、ありがとうございました。 大変励みになります! 今後もよい講義ができますよう、私自身もより一層研鑽します!   さて、来月11月23日(土)、11月24日(日)の日程で「シニアライフカウンセラー養成講座」初級講座が開催されます。 御興味のある方は是非ご参加くださいね。
TOP