お知らせ

【葬儀セミナー:葬儀マナーの基礎を知る会 開催します!】

こんにちは。 旭川で葬儀社を営んでおります、(株)弘善社の太田弘文です。 当社では、「葬儀」を軸として、皆さんの「終活」の支援を行なっております。 少しずつ、分かりやすく、旭川の終活事情についてお話ししていきますので、皆さんのお役に立てれば幸いです。     さて、来月2月5日(火曜日)に当社斎場(弘善社中央斎場)にて、ミニセミナーを開催致します!   前回は

「香典袋の書き方は?御霊前?御仏前?」

「キリスト教の時はどうしたらいいの?」

「お焼香の作法って何回がいいの?」

「お線香立てる宗派と寝かせる宗派あるよね?」

「数珠の正しい持ち方って?」

などの内容をご説明させていただきました。 思った以上の多くの方にご参加いただき、ありがたい思いでした。 さて、今回のテーマは、

「お葬式の服装〜避けたほうが良いものとは?」

「お葬式での失敗ごと〜失敗事例から学ぼう」

というテーマでお話ししたいな、って思っております。 ・暑い日は半袖シャツでいいの? ・黒い靴ならなんでもいいの? ・スカートではなくパンツスーツでもいいの? ・アクセサリ、って着けたらダメなの? そんなギモン、ありませんか? また、皆さんから当日、質問もお受けしたいと思いますので、お葬儀に関するギモン、終活に関するギモンなどなど、素朴なギモンを解決できる場にしたいと思います!   また斎場見学会も同時に行います。   わかりやすくお役に立つ内容にしたいな、と思いますので、どうぞお気軽にお越しくださいね。   お申し込みは、☎︎54-1059  弘善社 太田までお願い致します!
TOP